デトックスには岩盤浴

老廃物や毒素がスッキリ!岩盤浴のメリット

デトックス方法としてお風呂に入って汗をかくという方法もありますが、同じように汗をかくということでサウナも活用できます。

サウナもいいのですが似たような感覚で岩盤浴などもありますよね。

特に深く考えないと岩盤浴とサウナは似たように思えてどんな違いがあるのだろうと思ってしまいます。

サウナの場合、室内自体が高温の蒸気で空気自体も熱くなっている状態です。

熱さを我慢して入っているような状態になりますので体を全体的に暖めることが出来ずに出てしまうという可能性があります。

でも熱さの都合で肌にも刺激があって呼吸する量も増えるようなので汗はかきやすいです。

一方、岩盤浴はサウナよりも温度は低めです。

ゆっくり休むようにその場で長時間いますので体の中心から暖めることが出来ます。

もちろん利用する事でじっくりと汗が出て毒素や老廃物が排出されデトックスにもなりますし、体が冷めにくいという特徴もあるのです。

なのでサウナと岩盤浴、どちらがいいかなと思った時に、老廃物を排出し体も温めることも出来ますから岩盤浴があったら利用してみると良いということになります。

岩盤浴は糖尿病や動脈硬化などの疾患や心臓や脳などに疾患があるといわれている人は場合によって向いていない時もありますので主治医に相談してから判断してください。